思いつくままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 派遣村たたきなの?

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の多い派遣村関連のニュース。

いろんなブログの記事が書かれて、日本人はいつから弱者をうんちゃらかんちゃら・・・。
某巨大掲示板で派遣たたきとか、Yahooニュースのコメ欄で派遣イジメとか・・・。

どっちも擁護する気はないんですけど、
客観的に見て別に叩いてはいないと思います。

叩くってのは、本人たちにみんなで抗議に行くとか
雑誌とかで「なんだあいつらは」って記事を書くとかそういうことでは。

じゃあ、コメ欄に書く悪口?はなんだっていうと、
ただ頭の中で思ったことそのまま書いてるだけなんじゃ。

つまり、別にいじめようとか、ひどいこと言ってやろうとか思ってるわけじゃなくて
ネットがない時代にテレビとか見て、独り言でニュースに向かって文句いう。
それが、ネットになったら独り言が書けて、みんな見れるようになった。

頭の中が見えてるってことなんじゃ。
つまり素直な誰にも誘導されていない世論の意見なんじゃないかと。
(まぁ、使ってるユーザーが偏ってるとかは多少あるでしょうが。)

で、いままで教育とか政策とかで資本主義をあおってるんだから、
公園で集まってアレしろコレしろ言ってたら、フツーの一般人は違和感を感じるんじゃないかなぁ。

これで、みんなの税金をガンガン使って助けようよ!って意見が多かったら・・・。
それって、アノ主義ですよね。

だから、別に他人を思いやれなくなったわけじゃないし、イジメてるわけじゃないし。
ギャーギャー騒がなくていいと思いますけどね。

まぁそういうこと書くことが商売の人もいますから、それもそれでいいんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
派遣村たたきなの? 思いつくままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる